yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240118

\ーーおれにも、キミたちにも、/

 

さて…、ということで、本日のお昼12時をもって、LoHのメインステージが終了…、舞台は選ばれた方々の集うエクストラステージへと進むーーらしいです。

f:id:yucky2yuku:20240118211354j:image

ウチのチームにとっては夢のまた夢、、、とても辿り着けるとは思えないですからね…、知識も、育成の腕も、因子も、育成にかけられる時間も、課金額も、全然足りないと思うんだ…、

それはそれでいいんだと思うの。戦うからには何でも1番を目指す!必ず勝つ!っていう、無鉄砲で根拠のない万能感をただただ持ち合わせるには、年齢が少し進み過ぎてしまったんだと思うよ…、それは仕方のないこと。

どこか心の内で、この辺の帯で、ここら辺を目指そう、そういう感覚が根付いてしまっている。そんなダメトレーナーのところに来てしまったウマ娘ちゃんたちも可哀想に…、

つまるところ、“これくらいでいい”のである。

無理のない課金で、無理のないプレイ時間で、チャンミはA決勝を覗くか覗けないか、LoHはプラチナ4に届くか届かないか、それくらいがゲーム的な楽しさを満喫できて、僕にとっては丁度いいってものなんだよ…、

 

激闘の終わりに、そういえばそんなものがあったな…という感じでLoHの限定称号が届きました!

これに関しては、当時も今も、誰にあげるというのは決まっていました。今回のLoHに関しては、変わることはなかったでしょう。

やはりコパちゃんが一番相応しいよ…、圧倒的なエースっぷり、そう呼んで差し支えない獅子奮迅の大活躍でした。

f:id:yucky2yuku:20240118211317j:image


ということで、エクストラステージは夢のまた夢なウチのチームにおいては、LoH中距離ダートは閉会式を迎えました。素晴らしいチームもここで解散です。コパちゃん、デジたん、オグリん、貢献に心より感謝いたします!!

(いつもならLoHやチャンミで活躍した子たちは、今度はチームレースのエースとしてちーむをけんいんしてもらうチームを牽引してもらうのだけれど、ダートの中距離になってしまうと、それすらも叶わず…、今回のLoHはそういう意味でも非常に難しいレギュレーションでした…)

 

そう、そして。

LoHの閉幕を迎えましたが、閉幕を迎えたということは、即ち、

 

稼いだ石でガチャの時間です…!勝負、セレクトガチャ!!!

f:id:yucky2yuku:20240118211950j:image

今回は、3凸済みの賢さブルボンさんと、何かとフレンドさんからお借りするだけでお迎えしたことにないケイエスミラクルさんをセットしてました…!

ぼちぼちとデイリー有償50石ガチャは引いていたのですが、今月のガチャ運は地の底のような惨状なので、特に釣果はなし…、ここに一気に逆転を!

…結果は、、、

 

f:id:yucky2yuku:20240118212211j:image

ラクルさんを無事にお迎えできました…!やったー。

LoHでみんなが頑張ってくださった甲斐があります、ね…、

ブルボンさんはまた別の機会にーー、

 

という感じで。今回のLoHも、骨の髄まで楽しめました!!!