yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240115

\私が見たかったものーー!/

LoHは4日目…、遂に半分を超えてしまいましたね…、ここからは後半戦、レースは更に厳しく、激しい展開へ…、

しかしながら、我がチームもサクッと次なる扉扉を開くことができました…、念願のプラチナ帯に突入いたします…。とりあえず目標は達成できて一安心です。

f:id:yucky2yuku:20240115211430j:image

無事に称号も取得…、今回の称号は、コパちゃんにしようかな…?

f:id:yucky2yuku:20240115211446j:image


もっとも、プラチナ帯に入った辺りから、周りの子たちが一段も二段も強くなったような気がします…、同じ子同士の戦いはここまでほぼほぼ負けなしで来たコパちゃんも次第に取りこぼしが出始めました…、

相手のコパちゃんを確認してみましたが、ステやスキルで上回ってくる子が幾人も…、恐ろしい話というか、上には上がいるというか。

流石に740ptというのは驚きましたが…、こわいこわい…。

f:id:yucky2yuku:20240115211835j:image

 

とはいえ、ここからが本当の戦いというべきでしょう…、まずは1つ1つをしっかり積み上げて、プラチナ2、プラチナ3と歩みを進め、可能ならばプラチナ4まで仰ぎに行きたいところ…、

本日の最終スコアは22,610pt。前半戦の貯金がだいぶ残っているので、まだ大丈夫なはず…、ここからの10戦全てが800ptでもまだ大丈夫なのだから…、たぶん、おそらくは。

ここからの戦いとしては、どこでやる気アップスイーツを使うかが割と大事になってくる気がします…、前半3戦でしっかりptを稼ぐか、あるいは後半で凹みを減らして行くか。

そして恐らく明日が最後になるであろうヒーロースキルで何を引けるかが非常に大きな問題となりそう…、そこでしっかりとスコアを積み上げられれば…!

そしてそれらをひっくるめて言えば。明日どこまでptを積み増しできるかが趨勢を決することになりそう…、最終日はヒーロースキル抜きで戦わざるを得ない状況は間違いないので、そこまでにどこまで数字を積み上げることができるか…、4000ptを詰めるとだいぶ助かるなぁ…という感覚はありますが…、

コパちゃん、オグリさん、デジタルさん、どうかお願いします…。

f:id:yucky2yuku:20240115212324j:image

 

ここまでLoHで追加育成の必要がなさそうなので、育成に関してのリソースは、少し先を見据えることができます…、

こそこそと次のチャンミの準備も始めてみたり…。次はラークシナリオのラスト。何とか良いところまで持ち込みたい、という想いはあります。

育成第一弾(?)は、まだまだお試しの域を出ないけれど、大逃げスズカさんをのんびりと育成…、ジャパンカップへの出走を忘れそうだね…、

何となくメンバーは頭の中で描けていますので、そこからいくらか微調整をしながら、長いようで短い1ヶ月になりそうです。

f:id:yucky2yuku:20240115212736j:image


***

 

育成リソースの話を少し触れましたが、晴れ着ネイチャの育成に素材を投下し過ぎて、現在のところマニーが枯渇気味…、

この強化費用が多少回復するまでは、現有戦力を生かす方向になりそう…、そして主としては、時間のリソースを短距離育成に向けて行く、という方向性になりましょうか…、

 

運営様…、どうぞ迷える子羊と子羊を支える愛らしい子ウマたち(?)をお救いください…、