yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240114

\初夢よりも見たかった夢、/

 

数日かけてちまちまと続けていた晴れ着ねいちゃさんの育成ですが…、

結局のところ、途中経過で(これ、パーフェクトでは…?)と思いながらも一応、更なる上振れの未来を期待して続けてみたものの、(あぁ、あれ以上は無理だわ…)となるいつもの感じで、その子をもって完了といたしました…?

 

ウチのチームではまだ選ばれし数人しか届いていないUE5へ到達です…!

f:id:yucky2yuku:20240114201905j:image

ステ良しに加えて、適性良し、スキルも良し…!

f:id:yucky2yuku:20240114201920j:image

ちょっとこれを超えるのは相当苦労しそう…、と言いつつ、それもあくまで現時点では、という話。

何せ来月2/24はアニバーサリー…、新しい育成シナリオが始まるのですからーー、また更なる飛躍を迎えることとなるはず。そこに向けて、まずは現在のチーム事情と、特に最近集めたサポカくんたちの使い勝手を覚えさせていかないといけません。

ーー覚える、というよりは、指に覚えさせる、というのが近い感じがします。

 

育成に使用したサポカですが、やはりここまでに集めてきた中で最高戦力を誇るサポカくんたちの力を結集した形に…、友人枠のメイちゃんを除けば全員つよつよサポカで組み上げるという、恐らくは現在の陣容では最高戦力を誇る編成の1つ、その力を限界まで引き出した結果ではないかなぁ…と思いますの。

(根性が入る編成だと、シチーさんという凄まじい火力を誇るサポカも持ち合わせているので、彼女の力を借りた編成と双璧を成す形かな、と感じます)

f:id:yucky2yuku:20240114202354j:image

3年分の日々を積み重ね、そこに運と幸運を乱雑に滅茶苦茶に縫い上げた、まさに文句なしの会心の育成と呼んでよい気がします…、

 

あとは、新シナリオの配信までに、サポカの力を引き出す感じで、次のチャンミ(「チャンピオンズミーティング」)と、チームレースのメンバーを育てて行ってあげたいな、と思っています。

もう何人かは計画進行中なのですが、それはおいおい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LoH(「リーグオブヒーローズ」)は3日目に突入。

例によって、プラチナ目指してのんびりと。

メンバーは相変わらず同じ3人に走ってもらいつつ、ptもぼちぼち良い感じに集めて回ってる感じに…、

3日目は18,150ptでフィニッシュ…!画面の右端にちらっとプラチナが見えました!

f:id:yucky2yuku:20240114203429j:image

 

驚いたことに、と言うべきか、2日目より獲得できたptが上向きました…、再びの1000ptもあり、その辺が上手いこと効いてくれたの、かな…?

f:id:yucky2yuku:20240114203742j:image

 

しかして本日のヒーロースキルは「アウトサイド」…、個人的にはあまり恩恵を受けているようには感じないのですが、実際どうなんでしょう…、

今回に関していえば、コパっ子の緑スキル数6個のカウントに良バ場を計算に入れていることから、1番のハズレはレイニーヒーローなんだけれどね。

(そんなことを言うと、明日引き当てそうで怖いけど…)

f:id:yucky2yuku:20240114203821j:image

 

いずれにせよ、ここでの上振れはだいぶ嬉しいところ…、プラチナ4まで視界良好ということなら良いのですが…!

ただ、上振れあれば下振れあり、というのは万物に共通ーー、ここからの下振れがないことを祈りたいところです。

 

さぁ、あと3日…、気張っていきましょう…!