yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240113

\あーりがたやー!/

LoH(以下「リーグオブヒーローズ」のこと)は2日目の戦いへ。

クラスが上がってくるにつれて、これは毎回と同じですが、対戦相手のステータスも距離適性もスキル周りも少しづつ強くなってきている感もあり、少しづつレースの難易度が上がってきたようにも感じます、ね…。

とはいえ、評価点に(上下問わず)かなり差がある子たちとのレースになったり、イマイチこのシステムのマッチング機能は分かりませんが…、チャンミ(以下、「チャンピオンズミーティング」のこと)と同じ感じで完全ランダムなのか、

それにしては、チャンミに比べて(いやいや…、こんなのどうにもならないよ…)って極まった子を連れたトレーナーさんとマッチングすることは少ない印象です…。

ーーもっとも、チャンミに比べて、トレーナーさんたちがLoHにかけている情熱はやや下火、見たい場ところもあるので、そういうのも関係あるのかもしれません。

いずれにせよ、チャンミより勝ち星先行で推移できるので、pt自体は稼ぎやすくて大助かりです。

目指せる限りは目指していきましょう、プラチナ…!

 

さて、1日目の続きでありまして、もちろん要所要所で難易度の上昇は感じつつありますが、だいたいの印象は昨日と同じ…、といったところ。

コパっ子ちゃんとデジたんが勝ち星を稼ぎ、オグリさんはなかなかこの2人には勝てませんが、どちらかと言えば3位以内に安定して入線するーー、という感じ。

f:id:yucky2yuku:20240113213031j:imagef:id:yucky2yuku:20240113213038j:image

とはいえ、やはり最多勝率を誇るのはエースのコパっ子ちゃん。

f:id:yucky2yuku:20240113213354j:image

ステータスも全体的に高めで、距離適性Sに緑スキル6個と、我ながらまさに会心の育成といった印象…、よくこんなところまで育てられたな…。

単純な勝率はデジたんと分け合うため、やや落ちますが、2位以上でのフィニッシュ率は90%に迫り、3位以上のフィニッシュ率に関しては97.3%…、もはや絶対的エースの風格を感じられますね…、

f:id:yucky2yuku:20240113213404p:image

 

 

また割と個人的にこれを取れるのは珍しいのですが、1000pt満点を達成できる回もあり、彼女たちが重ねてくれた勝利を積み上げ、本日は13,420ptでフィニッシュ。悪くない、でしょうか。

f:id:yucky2yuku:20240113214011j:imagef:id:yucky2yuku:20240113214049j:image

…やはり昨日よりはペースが落ちてますね。こればかりは仕方ないことなのですが。

まだまだプラチナ4圏内に残れているので十分でしょう。それに、ペースの鈍化も思ったほどではないので、このままのペースで鈍化してもギリギリで残れる試算。

大崩れしませんように…、特に最終日はいつもいつもヒーロースキルを発動できずに終わってしまうのがツラいところなのだけれど。

 

何とかこのまま踏み止まりたい…!

 

激闘の裏側で遂に晴れ着ねいちゃの育成を開始しました…!

☆4への才能開花よし!スキルも覚醒よし!

(既に何人かは育成結果も出ているのですが、その辺は、数日間で育て切った子たちを並べて1番お気に入りの子を選びたいので…)

f:id:yucky2yuku:20240113214602j:imagef:id:yucky2yuku:20240113214658p:image