yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240112

\最高の地勢に最高の運気!/

f:id:yucky2yuku:20240112211353j:image

リーグオブヒーローズ(以下「LoH」)ダート中距離が遂に開幕しましたね…、長い長い6日間が始まります。

目標はプラチナーー、欲を言えば、プラチナ4を狙いたいところ…、

それにはとにかく序盤からしっかりptを稼いでいかないといけません。

…最初の4000pt分は、エキシビジョンマッチだけれどね。ただ、この部分の結果で、だいたい今回のLoHでウチのチームが進む趨勢も決すr

 

(開幕戦から1位を逃すどころか120pt止まりに戦慄すること数分)

 

ーー勝負は最後まで分からないから。

 

今回のメンバーは、事前に準備していたまま、コパちゃん、デジたん、オグリンの3人を送り出します!

f:id:yucky2yuku:20240112210425j:image

 

貴重な1勝目を持ち帰ってくれたのはー、やっぱりコパちゃんでした…!

f:id:yucky2yuku:20240112210448j:image

 

今日の分を走り切って分かったのは、これはある程度、事前に分かっていたことだけれど、やはりコパちゃんが頭一つ抜けているということ…、

特に安定して発動する緑スキルを6つ持っているフルパワーコパちゃんは鬼神の如き活躍ーー、

味方にすればこれほど頼もしい子は居ないけれど、悩ましいのは相手でも出てくる可能性があるってこと、ですね…、

実際、今この序盤で出くわしてしまうと、こちらもだいぶptが削られてしまったのが実情というところ。

これが大会後半にかけて、トレーナーさんたちの分布図が分かれてきてしまうと、フルパワーコパちゃんとのレースも増えてくるでしょうか…、今から恐ろしい限りです。

こちらにもコパちゃん、向こうにもコパちゃんが居ることになるので、2人の逃げがぐんぐん前に行ってハイペースな試合を作っていくと、先行はともかく、ウチの隠れエースの追込みデジたんが追いつけなくなってしまう…、やはり、SSRドゥラメンテさんをお迎えした後に育て直せば良かった、かな…。中盤にネバギバで前に行きたい…!と思うシーンがちらほらと。

 

と、そのようなことを考えながらも、初日は8770ptを積み上げてフィニッシュ…!

f:id:yucky2yuku:20240112211554j:image

大崩れせず、しっかりと数字を積み重ねてくれたのは、3人の頑張りのおかげ、だね。
このまま行けば、プラチナ4には届くペース…、ただ、やはり大会後半にかけてどうなるか…、というのは今から少し気がかりなところ。

明日もこのまま良い調子で、いきたいものだね…。