yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240110

\ちょい待って•••/

ガチャや確定チケットで好きっ子をお迎えした時には…、どんなゲームでも同じだけれど、まずはホーム画面へご招待。セリフやお声、ポーズなどを堪能いたします…、

無事にお迎えできた晴れ着ねいちゃも同じことーー、

ホームにお迎えして1つセリフを見ては画面をポチッと押す、また1つ見てはポチッと押すの繰り返しで、今回の実装で追加されたボイスを心ゆくまで堪能…、

f:id:yucky2yuku:20240110220537j:image

 

この子もしかして可愛過ぎるな?

 

…知ってた。誰をも虜にする愛らしさよ。

 

セリフもポーズも愛くるしさで満ち溢れてるんよ、、、、

共通勝負服、専用勝負服、チアとお迎えしてきたけれど、晴れ着ねいちゃは何だかだいぶ積極的…?

顔を少し赤らめて照れ照れしながら嬉しそうに話しているのが目に浮かんでくるような台詞の数々…、

可愛い晴れ着を着れて、その自分の姿を見て、隠し切れないほど心躍ってしまって、抑えきれない喜び、高揚した内心、心臓の高鳴りが声から漏れ聞こえてくるようです。

相変わらずいつもの調子でそれを自ら戒めてるボイスもあるのだけれど、他のボイスからはどうにも止められそうにないテンションの高さが伝わってきてしまいます。嬉しい時には素直に笑うことも大事、ですね…、

 

ふと思い返されるのは、人呼んで「聖なる一歩半の再来」「再びの怪文書」「140万kmの金メダル」こと、スタミナSRサポカのフレーバーテキスト

ーー彼女に願う。どうか笑っていてほしい。この時だけでも、無邪気に。

固有演出でトンっとされたあの瞬間に、トレーナーさんのねいちゃへの想い、願いは叶ったのではなかろうか。

f:id:yucky2yuku:20240110220637j:image

 

というようなことを、ああでもない、こうでもないと考えたり、考えなかったりしながら、

心赴くままツンツンして、ツンツンして、ツンツンしてーー、

ふと目に入った画面の右上…、そこには。

f:id:yucky2yuku:20240110220750j:image

LoH開幕まで、あと、1日…?

 

青褪めて育成へ…。

 

実は在庫の引き換えチケットは3枚あり、そのうち1枚はかなり長く寝かしておいてました。

その切り札を切って、今回のLoHきっての実力者、クリスマスオグリさんをお迎えしてあったり…、

f:id:yucky2yuku:20240110221018j:imagef:id:yucky2yuku:20240110221047j:image

 

…チャンミと違って、3人全員の合計スコアで戦うLoHは開幕までに高水準の戦力を整えておかないといけません。

チャンミなら、他2人で誤魔化しながら勝利を拾いつつ、3人目の育成の時間を作ることもできるのだけれど…、

間に合うように祈るしかないですね…、、、

https://x.com/yucky2yuku/status/1745065733170839876?s=46&t=GZBdfgm_0BGBydiocO1J2Q