yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240120

\一流のエールに、/

先日ヴィブさんとSSRタルちゃんのガチャが実装されたわけですが…、

f:id:yucky2yuku:20240120232208p:image

今月は年跨ぎのドゥラメンテさんのサポカ、年初めの晴れ着ネイチャとガチャでの散財が続いたので、言わば、周年までは待ちの一手を取らないと流石にマズい状況ーー、特に追いかけないことと決めていました…、お迎えしたいのはあるんだけれどね。

 

ただ。

どういうわけか少しだけ手持ちの石が残ってるなぁ…、と気づく瞬間があるわけでーー、そういう時は何となくガチャを引いてみる、ということにしてるところがあります。

予兆というか、神様の思し召しというか、宵越しの石は持たねえというか。何となく、本当に何となく、良い結果になることが多い気がしています。

 

お、虹のゲートがある…?

 

からの、団長キング!ウチの短距離戦のエース!!

f:id:yucky2yuku:20240120230839j:image

これはとっても良い結果でした…、団長キングはチームレースでも短距離のチームリーダーですし、何度もチャンミやLoHで力を貸してくれた子ですから…、今回のチャンミでは、固有スキルの発動条件の関係で起用が難しいのだけれど…。

キングは今現在☆4…、今回のピースを合わせても☆5にはまだまだ程遠いですが、それでも確かに一歩近づきました…、いつかレジェンドレースも来るでしょうし、今から楽しみです。


さて、とこの勢いを受けて、そのままヴィブちゃんも狙いに行くか…?と思ったけれど、今月は既に予算オーバー気味…、石は少し余裕ありますが、バレンタインイベや周年も控えているので、少しだけブレーキをかけていきましょう…、

 

先日開催されたタキちゃんの因子研究…、こちらもちまちまとptを貯めてる真っ最中…、今は因子周回期ではなくチャンミに向けた出走メンバーの選考期なので、敢えてタキちゃんの因子研究に合わせて因子を深追いしようとは思ってませんが…、特に用意できなければよくお借りする子たちの強化に励むことのなりそうです。

f:id:yucky2yuku:20240120231553j:image

それはそれとして、折り返しは見えてきました…!

f:id:yucky2yuku:20240120231745j:image

季節イベと違って、育成で貰えるptを倍にはしないので、少しスピードは緩め、かも? チームレースやデイリーレースでもptが貰えるからね…、こちらは特にゆっくり進行で…。