yuku Blog|Git.

ウマ娘とファンキルとサッカーと、ときどき法律の堅いお話。

ウマトレ日誌_20240415Mon

\強いてあげるならば、/

 

f:id:yucky2yuku:20240417140337j:image

チャンミは遂に2回戦が開幕ですね…、ウチのチームは幸運にもグループAでの戦いと相成りました。しかしながら、経験から分かることですが、ここからの試合は1戦1戦が極めて激烈…、油断できる、(これはイケる!)となる試合は1戦たりともありませんので、気を引き締めていきましょう。

…まぁ、気を引き締めるとはいえ、僕にできることは応援しかないわけですが。


f:id:yucky2yuku:20240417140348j:image
2回戦の展望占う開幕戦を見事な走りで制してくれたのは、やはりウチの絶対的エースの青ルビーさん…! 中盤からスーッと上がって行って、最後は猛然と1位で駆け抜けてくれました。

…彼女をお迎えできてなかったら、と思うとゾッとする思いがします。

f:id:yucky2yuku:20240418132737j:image
これで無事に目標のB決勝へ進出を決めることができました。一安心、という感じです。開幕前は、UDの子を揃えることができず(リーダーのケイちゃんもエースのルビーさんもUE9止まり…、UDはバンブーさんだけになります)、だいぶ肝の冷えた状況で開幕を迎えましたが、ここまでは極めて順調と評価できるでしょうか…、全体的に勝率が以前より大きく落ちることもなく、また、何よりほっとしたのはいざ開幕してみると、1回戦はもちろん2回戦もUDの子をそこまで多くは見かけないという点…。もちろん、1回戦よりは見かける回数が増えてきましたが、そうは言っても、自分の戦前の予想よりは遥かに少ない数です。

…杖杯参加者はもちろん、FF内のトレーナー様や、あとはTLに流れてくるトレーナー様といった層は、ボリューム帯より少し上と考えて良いのかもしれません。

もちろん、次なる大舞台、来月のLoHは長距離。しかも、最長距離を誇る天皇賞(春)のため、スタミナにも大きくステータスを振ってくるでしょうから、その関係で全体的に評価点も上がっている可能性があるので、その辺は見極めが必要ですが、目標はUDに届くか届かないか、くらいのところに設定しても大丈夫かもしれません。

…始まってみたら頭を抱えるかもしれませんが。いずれにせよ、開催は来月中旬…、まだ考えるには気が早いというものでしょう。

とりあえず、今は目の前の戦いを。目標は達成したとはいえ、戦いは続いているのですから。チャンピオンズミーティング…、A決勝に行ければいいなーくらいの感じでまったりと考えたいところですが、

今回から報酬が上積みされていることとか、A決勝出場連続記録を伸ばしたいとか、そういう打算が頭をぐるぐるしていますの…、、、

 

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">\強いてあげるならば、/<br><br>チャンミは2回戦が開幕ですね…、ウチのチームは幸運にもグループAでの戦いと相成りました。<br>その開幕戦を制してくれたのは、やはり絶対的エースの青ルビーさん…!<br>これで無事に目標だったB決勝へ進出、です!<br><br>あとは、A決勝に行ければいいなーくらいの感じでまったりと…、 <a href="https://t.co/XROyyitkOy">pic.twitter.com/XROyyitkOy</a></p>&mdash; yuku (@yucky2yuku) <a href="https://twitter.com/yucky2yuku/status/1779843098455179550?ref_src=twsrc%5Etfw">April 15, 2024</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>